So-net無料ブログ作成
検索選択

ios8のGM版がリリース。ipswとは?! [iOS8]

開発者向けにiOS8のGM版がリリースされたみたいだよ。
iOS8と言えばアップルペイに対応したリiCloudのロゴが変わったり時計の針がより見えるようになったりと、かなり変更点があるけど、一番はヘルスケアの面かもしれないね

iPod touchとかにあったみたいに、あとiPod nanoにあったように、ヘルスケアの機能が追加されていてアップルウォッチの方でも心拍数を図りたいするらしいよ

そのiOSのGM版と言って、開発者向けのリリースがされたようだよ。
これはほんちゃんの、iOS 8にかなり近い仕様になっていて、いざアップデートしたときに、どのような感じで変更点が関わるかが分かるようになっている


実は今トレンドになっている話題が、このiOS 8の拡張子なんだよね。
この拡張子、
、これってiOSを脱獄した事ある人は知ってると思うんだけど、脱獄するときも、目にする拡張子なんだよね。


この拡張子の正式名称はiPod iPhoneソフトウェアアップデートファイルと言うらしいんだけど、このファイル開くためには、iTunesなどサポートしているプログラムが必要なんだね。

そんなのなくても、実際は 九月の17日になれば、アップデートできるわけだから、一足先になんて思って下手なことすると、不具合に見舞われて、大変なことになるかもしれないよ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。