So-net無料ブログ作成
基本情報 ブログトップ

アイフォン7のイヤホンは、もちろんワイヤレス!いつ純正発売?? [基本情報]

アイフォン7からイヤホンジャックが廃止されたことにより
ワイヤレス化しているイヤホンですが、純正品の性能はなかなか凄いんです




ここから開けた瞬間からアイフォンとつながるし
Bluetoothで同期するわけじゃないからバッテリー時間もかなり長時間らしい



実はこのイヤホンなんだけどBeatsXっていうやつと同じチップが入ってるんだって
アップルが作ったW1チップってやつなんだよね



これが入ってるからアイフォン7とすぐ同期するんだって
BeatsX自体はかなり評判が良くて


めちゃめちゃ人気があるからね〜〜

アップルの純正ワイヤレスイヤホン使ってるとこないだ見たけど

デザイン的にも、あれ?ヒモはどうしたのかなってなるよね


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ヌヌース!宇多田ヒカルがバンド結成?! [基本情報]

ヌヌースという名前のバンドを宇多田ヒカルが、結成することがわかりました!
Macユーザーでおなじみの彼女が、なんとバンド結成。


ヌヌースとは、フランス語でクマのぬいぐるみという意味だそうで、宇多田ヒカルが持ってる、めっちゃでかいクマちゃんのぬいぐるみから、きているのだろう。


バンドメンバーは、外国人3人とドラムにアヒトイナザワが参加
まさかのアヒトイナザワ!!!EMIつながりなんだろうか、ここへ来てナンバーガールと宇多田ヒカルという
わたしの好きな2つが融合してしまいましたよ!


そもそも、フーファイターズや、レディオヘッド、メタリカのファンを公言していた宇多田ヒカル。
バンドも凄くオルタナティヴで、かっこよくなりそうだね!


ヌヌース…それにしてもヌヌースって、名前が面白いね…
バンドといえば、椎名林檎も東京事変を結成していたし、その影響もあるのかな。全国ツアーをバンドで回ってほしいねー


宇多田ヒカルもまだ、意外と若いしね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

iPhoneのLTEに制限?? [基本情報]

iPhoneのLTに制限があるって言う事なんだけど、iPhoneユーザーはネット使うの好きだからやっぱりすぐ制限かかっちゃうだろうねぇこの制限容量って言うのは各キャリアごとに、容量があったりするんだけど新料金しか選べないドコモでは非常に不利っていう結論になっている


制限を超えてしまうと通信速度が大幅に遅くなり128キロバイト毎秒の速度しかでない。これだとアプリも楽しめないし、動画も無理これは最悪だよね


料金体を次のようになっている
2ギガプラン3,500円
5ギガプラン5,000円
8ギガプラン6,700円

もちろんかけ放題の新料金プランになるので+ 3000円これがドコモにおける料金
キャリアにおけるかけ放題や、すま放題の料金で言うことになる


一方で昔の料金旧料金体はどんな感じだったのかと言うと
基本料900円+パケットし放題フラット5,700円の6,600円スタートだったんだよねこれだとLINEメインの人って完全に昔の料金内の方がお得だよね機種代金が乗ってきたとしても8,000円でないし


家にWi-Fi環境がある人や、Wi-Fiルーターを別で契約してる人はいいけどそれ以外の人はドコモで使うには、無理があるんだよね!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

iPhone 6の新機能は、おサイフケータイ [基本情報]

iPhone6の新機能、NFCはおサイフケータイなんだよね。
おサイフケータイとは、ちょっとだけ違うんだけど、世界で広く採用されている、タッチでデータをやりとるする機能なんだ。


このNFCって割とソニーの携帯とかでは確実に採用されてきたものなんだけど、今回これがiPhoneでも採用されたことによってタッチによる画像の転送とか、それこそ支払いに使えたりとかどんどん対応していくんじゃないかと思う。

スイカの代わりにiPhoneでタッチとかで、できるようになるかもしれないしね。
Canonのプリンターは、NFCに対応していて、画像転送して即印刷ができる。

無線LANプリントが、ペアリングが遅すぎて、全然使えなかったからね。
ぜひここは、NFCをつかった、ダイレクトプリントをしたいところだよね。赤外線がすごく便利だったけど、それみたいなものと思ってくれればいいかも。


実際は、Apple payっていうのに対応するらしくて、iTunesカード入金したお金で買い物できたりするのかな。
Apple pay意外にもどんどん対応してくると思うからNFC対応アプリの登場が、待たれるばかりですな!


画像転送や、電話帳もそうだし、入金やプリカのやりとりなんかもできるようになるかも
ゆめひろがりんぐだよねかなり!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

iPhone 6とiphone 6 PLUSの違い [基本情報]

iPhone6とiPhone6PLUSの決定的な違い。この部分かなり気になるよね。
気になるこの部分をまとめてみた!

iPhone6といえば、iPadみたいに、純正のケースが出たことでも話題だけど、カラフルでいいよね!
あのケース…純正ケースだったり、丸みを帯びた四角い形状だったり、まったくもってジョブズっぽくないよね…

Web予約可能で、あの名物の行列もなくなるね。


決定的な違いの話だけど、まずは大きさ!
やっぱり大きさは、かなり違うよねww 大きさも違うし、解像度も違う。
実はPLUSはフルハイビジョン!このPLUSの登場は、iPadにしようか、iPhoneにしようか悩んでいた人たちを引っ張ることになるだろうね。
より陰影も鮮やかな映像が、楽しめるPLUS。


そして、カメラ!
光学式手ぶれ補正に対応した、iPhone6PLUSなら、デジタルカメラも必要なくなる。


一方iPhone6のほうは、いままで通り手軽なレベルかカメラ。


電池の持ちも、PLUSの方がいい。
デカイから、ポケットに入るかどうかも微妙だし、電池の持ちが良くてもなあ…

正直iPadminiも、iOS8対応だし、iPhone6とiPadminiの二台持ちで十分じゃね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

iPhone6の新機能 [基本情報]

・IPhone6の新機能
さらに薄く大きくなりました。
ガラスと金属の接合部分もつなぎ目のないように、なっていて洗練されたフォルム。
大きいだけではなくより美しくということで、ディスプレイ解像度アップしました。

カメラでは、オートフォーカスもさらに高速になり、動画のほうに関しては60フレームの動画撮影できるようになりました。映画レベルのビデオ手ぶれ補正が!!

多くのLTE周波数帯に対応するようになり、キャリアアグリケーションにも対応するになりました

IPhone6iPhone6プラスが発売されるんですけどiPhone6の方が4.7インチiPhone6プラスの方が5.5インチ

キャリアアグリケーションについては、別で記事を設けようと思いますがLTEの周波数帯を合わせて、いっぺんに使えるってことらしいですよ
OSもiOS 8になるということですけど、これについても別で記事を設けてます。

IPSパネルになるので映り込みも軽減されている
iPhone6が重さも129グラム iPhone6プラスが172グラム

IPhone6プラスの方が、光学式手ぶれ補正にも対応しました。

それぞれのキャリアが用意するvoLTEとかLTE advancedなんかにも、対応するみたいだからかなり事業社によって通信速度や通話を品質とかに違いが出てくるかも。


OSが変わることによって今まで言われていた変換がクソとかドライブの使い方がいまいちわからないとかその辺の弱点がかなり緩和されて、あとおサイフケータイがないとかっていうところも緩和されました。

お財布携帯に当たるNFC対応になったのでもうiPhoneでスイカとかもピッなるかもしれないね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
基本情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。