So-net無料ブログ作成

Apple ios8は、いつ? [iOS8]

AppleのiOS8のアップデートいつ!?
全米では17日からのリリースらしいけど。いつからのリリースだったんだろう
iOS8といえば、何百もの新機能が追加されるということで大注目。ここではすでにリリースされた新機能のまとめと、リリース時間調査結果を載せるよ

新機能まとめ



  • メッセージ機能が進化!スワイプで、写真添付!グルチャに名前つけれる。
  • 写真機能が進化!簡易編集と、APPでの写真アプリサポート
  • カメラ機能も進化!iPadでも、パノラマ撮影、露出調整が可能に
  • 予測入力のパワーアップ!
  • 健康データをまとめられる!
  • ファミリーでのアカウント内容共有
  • iPhone、iPad、Macでの作業がシームレスに!
  • メール機能が改善
  • siriの信頼性アップ!ヘイシリ!でシリ起動
  • カメラでのクレカ情報入力可能。
  • アプリのビデオでの使い方再生
  • ゲームの映像もパワーアップ!!

めっちゃ多いね新機能!すでにリリースされたiOS8
じつは今日の2時からリリースされてたよ!

これらの新機能使ってみたいものばかりだね。
とくにヘイシリ!!早くヘイシリ!って言いたい


ヘイシリ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ios8のGM版がリリース。ipswとは?! [iOS8]

開発者向けにiOS8のGM版がリリースされたみたいだよ。
iOS8と言えばアップルペイに対応したリiCloudのロゴが変わったり時計の針がより見えるようになったりと、かなり変更点があるけど、一番はヘルスケアの面かもしれないね

iPod touchとかにあったみたいに、あとiPod nanoにあったように、ヘルスケアの機能が追加されていてアップルウォッチの方でも心拍数を図りたいするらしいよ

そのiOSのGM版と言って、開発者向けのリリースがされたようだよ。
これはほんちゃんの、iOS 8にかなり近い仕様になっていて、いざアップデートしたときに、どのような感じで変更点が関わるかが分かるようになっている


実は今トレンドになっている話題が、このiOS 8の拡張子なんだよね。
この拡張子、
、これってiOSを脱獄した事ある人は知ってると思うんだけど、脱獄するときも、目にする拡張子なんだよね。


この拡張子の正式名称はiPod iPhoneソフトウェアアップデートファイルと言うらしいんだけど、このファイル開くためには、iTunesなどサポートしているプログラムが必要なんだね。

そんなのなくても、実際は 九月の17日になれば、アップデートできるわけだから、一足先になんて思って下手なことすると、不具合に見舞われて、大変なことになるかもしれないよ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

iOS8の使い方 [iOS8]

 iOS8の使い方について予測と紹介です。

これまでで最も大きなiOSらしいです。今回は最も大きなが、キーワードになってるみたいだね。
アップデートは、9月17日に無料配布予定

・新機能一覧
iCloud ドライブ
写真編集
ボイスメッセージ
医師、トレーナーとの連携
ATOK日本語入力
メール管理
予測変換
ファミリークラウド共有
Mac、iPadでの受話
検索予測
Apple pay





かなり広範囲に渡ってサポートしてくれるのが今回のiOSのようです。
 ファミリーでの共有にしろ、医師、トレーナーとの連携にしろ生活に密着するすべての範囲を、このiOSがサポートしてくれそう
マックやiPad使ってる人はiOSという枠組みの中で、全く同じ作業や通話を端末にとらわれず、途切れずに継続してすることができそう

弱点だった日本語変換などの部分をカバーされたかし、かゆいところに手が届くOSになったかと思われる。

Siri に今まで無料アプリだったShazamの機能が追加されて歌を聞かせると曲を判定してくれるようになったよ。

icloudには、任意でのファイル保存が可能になり、容量が足りなくなること間違いなし!!

しかも今後はボタンをながをしないでも、siriに呼びかけることによってsiriが起動するようになった。

これらの機能によって、ユーザーはまるでSFのような未来を経験することになりそう。

おい!siri!予定を入れてくれ!って言ったらなる訳だからね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。